平成26年度新メンバー募集!

4月!春!出会いの季節!!

今年も山口大学にはたくさんの侵入新入生が入学し、
4月5日には侵入新入生歓迎フェスティバルが行われる予定。

もちろん我らが喜劇病棟も新メンバーの勧誘に走ります。
新フェス当日は落研のB26ブースの近くでチラシ配ってるはず。

というわけで、
なにかしらの経緯を経てこのサイトに入り込んだ侵入生のみなさんへ、
団体名だけではなんの活動してるのかさっぱりな
喜劇病棟の紹介をさせていただきます。

f0107319_160574.gif

まず、
喜劇病棟というのはおおまかに言うと山口大学の演劇サークルであり、
同時に山口市の市民演劇団体でもあります。
現在は代表と一部のメンバーのみが山口市民で、
残り大半のメンバーは山口大学生という構成です。

↓大学生でもなんでもない、一般市民の我らが代表
f0107319_1645636.jpg
じゃあ、
そんな人たちが集まってなにをしてるかというと、
舞台を使った演劇・・・のようなことをしています。

演劇やってます!と言い切れないのは
単にこっ恥ずかしいのもありますが、
フツーの「演劇」とは一線を画したことを
やりたいという意思の表れでもあり。

喜劇という名のもとに、コント、大喜利などの
笑いを提供する舞台を得意としています。
ただ、たまに代表がマジメなことをやりたがるため、
皆が必死でそれを茶化します。


とりあえず、
なかを覗いてみたいんだけど、というあなた。
残念ながら我々の活動は不定期で、確実に会える日時というのが教えられません。
練習日などもメンバーの学校やバイトの用事にあわせて動かします。
(メンバーの中にはサークルを掛け持ちしてる人もいれば、フツーに働いてる人もいます。
なので、自分の時間を多く持ちたい人には割りと向いてるサークルともいえます。)

f0107319_16134091.jpg

そこで、
団体を覗く入り口として茶話会を設けます。興味のある人はぜひこちらへ。
おいしいものを食べながら井戸端会議に華を咲かせましょう。

4月7日(月)~10日(木)
18時(5コマ終了後)
山口大学共通教育棟
(生協がある建物)
売店前に集合

(目印の人がカンバンかなにか持ってます)

茶話会には別の場所へ移動するため、集合時間に遅れないようお願いします。

茶話会や団体に関するお問い合わせは以下のメールまで。
daihyouhosa@hotmail.co.jp


最後に、
これまで山口大学新入生向けの勧誘文でしたが、
大学2~4年生や院生、果ては一般市民まで、
新メンバーは随時募集しております。
この季節に新しいこと始めてみませんか?
少しでも興味を持たれた方、上のお問い合わせまでご連絡ください。
未経験者だって大歓迎!
[PR]

by comedy-hospital | 2014-04-02 16:15 | 活動記録  

<< 新入生(歓迎)公演やります 喜劇病棟、5年ぶりの本公演開催! >>